潰瘍性大腸炎で2児の父

寛解するまでの記録と子育て

自宅待機でも奥さんの誕生日はやってくる

誕生日がやってくるということは、プレゼントを用意しなければならないということ。

いやいや、用意させて頂きますよ。

 

しかしまぁコロナでお店も閉まってるし、ネットで手配したいけど何がいいか迷う・・・手に取って選べないし・・・。

 

そんな迷える世のお父さんたち、マグカップなんてどうですか。

 

自宅で過ごす時間が増えた今、イライラしてる奥さんも多いはず。

かわいいマグカップでお茶して心を穏やかにしてもらいましょう。我々の為にも。

 

 

マグカップがおすすめな理由

  • ネット通販でも実物を見なくても大体どんなものかが分かるので失敗しにくい
  •  お手頃なものが多い(高くても3000円ほど

 

そんだけしか無いんかい、とう感じですがやはりお手頃価格にこしたことはない。

それにプレゼントは気持ちですからね。気持ちが大事。

うちの場合は、「これはあくまで誕生日おめでとうの気持ちやから、コロナが落ち着いたら改めて服でもなんでも買いに行こう!」と言いました。

やっぱり値段やないかーい。(マグカップすごく喜んでくれました。)

 

マグカップといえば北欧

 とはいえ折角の誕生日プレゼントなのでどうせなら良いモノを贈りたい。

迷う必要はありません。北欧のブランドを選べばいいのです。

 

北欧?高いんじゃないの?

 

いえいえ、先ほどもお伝えした通りお手頃なんです。

1500円~3000円ほどでオシャレ、かわいいマグカップが買えますので

いくつかご紹介。

iittala(イッタラ)

定番のTeema(ティーマ)シリーズは余計な柄がないので

シンプルなデザインが好きな奥さんへのプレゼントに


 

ちなみにロゴマークはシールで、iittalaのお膝元フィンランド国民も剥がさない人が多いそうですよ。

 

ARABIA(アラビア)

 ムーミンのマグカップでおなじみ。

 かわいい系が好きな奥さんにはコレでしょう。


 

 

 うちの奥さんにはこのピンクのムーミンにしました。

 

marimekko(マリメッコ)

北欧といえばここでしょう

特徴的な花柄はあまりにも有名。喜ばれること間違いなし。


 

自宅待機でもやってくる奥さんの誕生日

自粛疲れの奥さんの機嫌を取って快適な自宅待機ライフを過ごしましょう。