潰瘍性大腸炎で2児の父

寛解するまでの記録と子育て

業務スーパーのスイートコーンは美味しいか

 うちの2歳の娘はコーンが大好き。サラダにコーンをトッピングするとお皿ごと自分の前に引き寄せて、「ちゃーちゃんの!わけわけしない!」と独り占めしようとするぐらいコーンが大好き。
コーンスープも大好きで、飲みたいときは「こーんくーすください!」と言ってくる。

 

 そんな娘のためにはごろもフーズの缶詰めのスイートコーンをよく買うんですが、今回は奥さんが業務スーパーのスイートコーン缶を買ってきた。前々から気にはなっていたけど「なんかなぁ、パッケージ微妙やし美味しいんかなぁ」なんて考えちゃって買わずにいたコーン。

f:id:dotohaku:20200520230948j:plain

f:id:dotohaku:20200520231151j:plain

 原産国はタイ、はごろものシャキッとコーンはアメリカ産。ちなみにカーネルコーンの意味はトウモロコシの粒、その缶詰めらしい。

 

中身はこんな感じ

f:id:dotohaku:20200520232629j:plain

粒はシャキッとコーンに比べると大きめで量も多くいい感じ。汁は少なめ。

肝心の味はというと、シャキッとよりも甘味は少なめでちょっと物足りなさがあります。粒が大きい分歯ごたえはあるけどコーンにそこまで歯ごたえ求めてないという。
汁も甘味があまりないので中華スープに入れても旨味がでませんでした。

量が多くて味もまあ良しただし甘味は少なめ。でもリピートはしないでしょう。

 

やっぱりシャキッとコーンが美味しいね。