潰瘍性大腸炎で2児の父

寛解するまでの記録と子育て

パパが育休取った理由

育休なんだから育児のために決まってるじゃん。

ノンノン、もちろん育児のためなんだけど、それが決め手ではないのです。

 

最大の理由は資格の勉強の為でした。

働きながら毎日数時間勉強するってかなり大変ですよね
しかも初めての育児もしなきゃならない。
勉強する時間なんてねぇ!どうしよう・・・
そうだ、子供生まれたし育休取って勉強しちゃえばいいのでは・・・?

そんな軽い感じで(もちろん色々考えましたが)育休取ることを決意しました。

正社員の立場を保持したまま長期間休めて、かつ国から給付金も貰えるなんて最高じゃあないですか。

 

育休取るか迷ってる世のパパさん、自分がやりたいことのために育休取っちゃうのもアリですよ。

以上、トイレから育休の勧めでした。